コミックスを途中から買う

漫画や小説、連載途中に単行本を揃えたくなることってよくありますよね。そんなときどのように買ってますか?

 

1. 1巻から既刊全部を一気買い

メリットはストーリーを一気に楽しめること、デメリットは持ち帰りが大変なことですね。長期連載作品だったりしたら...!

 

2. お金に余裕があるとき、1巻から順に

学生さんだったらお小遣い日とか、月末お金が残っているときとか。

1番のメリットデメリットを薄めた感じですかね。コツコツさん。

追いつくまで飛ばして買わない人だと、なかなか新刊が買えない?

(それがいいのかもしれませんが)

あと、記憶力が悪いと同じ巻二回買っちゃう??

 

3. 新刊発売日に+/-方向拡散

コレやってる人どれくらいいらっしゃいます?

現在10巻まで出ているとしたら、11巻発売時に11巻と10巻を買う。12巻発売日に一緒に9巻も買う。以下続く...

最新を追いつつ既刊も定速で(低速で/コツコツさん2)揃います。

ただし、既にストーリーを知ってる(あるいは1話読み切りタイプ)でないと厳しいのがデメリット。

 

遡りながら読んでいくのも楽しいですよ。

難波江さん接戦編(関東準決)と難波江さん緒戦編(室内1回戦)を同時読みして違いを楽しんだり。

 

ーーーーーーーーー

今日買ったのはこちら。20巻と5巻を買ってきました。

ベイビーステップ(20) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(20) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)

テニスは1-2回打ったことがあるくらいですが
そんな人が読んでも楽しめます。