読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

計算

手袋

夜運動でも手袋なくて大丈夫になってきた。

野に放たれし獣

違和感がある

銀座はカレー日和

『グルガオン』 銀座のおすすめごはんでよく紹介されるお店。チーズクルチャがチーズたっぷり、カレーなし・そのままで食べても美味しい。 ここでまたひとつカレー屋さんの良さを知った。

梅は咲いたか桜はまだか

桜を撮るなら遠景がいい。 梅を撮るなら近景がいい。

ランデブー

太っている ≠ デブ 太っていてかつ傍若無人な振舞いをデブと呼ぶ。(私基準)

医院じゃない?

できる限り行かない派。

下剋上

ほんとにさ。

おったまげる

目が覚めた

こいつはメガ級。

人通りのなかで

不思議な空間。

よく晴れた冬の日に

いい天気、そんなところでなにしてる?夏じゃないんだけど。

久留米市

革命

かくかくしかじか

あいつはいわばサラブレッドだ。

仲介

役。

はるへむかう

今年は桜の時期に京都に行くんだから、ほどほどのタイミングで暖かくなってね。

厳かなことはなく

小学校のすぐ近く。だから神社は遊び場だった。 高鬼のメッカ。 母は子供のころ、お寺さんで木登りして遊んでたって言っていた。神様仏様とそんなつきあいだっていいんじゃない?

3月スタート

3月は始まりの月。そんなことが多い。 豊島という地名は北区にあります。豊島区にはありません、たぶん。 北区豊島は団地と工場の街です。 そしてとしまえんは練馬。

背景、往来様。

フォーカスアウトから感じるキモチもある。(ピンぼけの負け惜しみではありませぬ...)

寒暖差

雨降る前は暖かくて止むと冷えた風がやってくる。

笑いとばす

今月の本 1

虹を待つ彼女 (角川書店単行本)作者: 逸木裕出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2016/09/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 主役が好きじゃない人物。こいつは人工知能の研究者として優秀らしく、周りを思い通りに動かせると…

今月の本 2

カササギの計略 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者: 才羽楽出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2016/07/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る 七夕の伝説、7月7日が雨で川を渡れないときにカササギが橋をかけてくれる(=結局雨でも晴れで…

今月の本 3

ホーンテッド・キャンパス きみと惑いと菜の花と (角川ホラー文庫)作者: 櫛木理宇,ヤマウチシズ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/10/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る ...落ち込みがない!! ゆるやかに上昇中。3話収録で1話は過去の…

冬を名残惜しむ時期

もう3月がすぐそこまで来ていて。『冬があって良かった』なんて思っちゃうとき。ホントは寒いの苦手なのにね。

転機が訪れる

サブウェイ

意味深

トリトン

タブレットからだと点は描けるが線がムリー アプリでどうかは知らないけど。

神保町ー

これがバスタか

あらバスタ。 なんというか、地方空港みたいでした。フォントだけは70年代、ボンカレーが似合いそう。チケット買っただけなので細かいところは分かりませんでしたがオープンしたての不評ほどのことは感じなかったかな。

南千住はカレー日和

でもでも、カレー屋さんでカレー以外のものを食べるのにハマりつつもあったりして。 この日はベーコンチーズナンと野菜タンドリープラタ。 チーズナンの腹持ち+野菜摂取でよい選択。 カレーも食べたいし他のも食べたいが一度に両方はムリのジレンマ―。

晩餐会

ばばんば

目に映る

プリント屋さんのリファレンスプリントに合わせてPCモニターの色味を調整。赤と黄色が結構印象変わる。

モイスチャー

はいGo!

2月14日

宇宙線から我々を守ってくれるぞ!ヴァン・アレン帯 - Wikipedia "ノストラダムスの予言"の単元、これMMRのことだ...

木がAU

冷たくて暖かい青

イルミネーションは皆が笑顔なのがいい。 昨年末から今年初め、渋谷・代々木が青に染まりました。2年前に目黒で行われた青いイルミネーション、「青の洞窟」の復刻だそうです。イルミネーションの内側は別世界のような青さ。日々の寒さも忘れてしまうようだ。…

本当のところ

凍てつく波動

いいデスク&鳩。あの効果音は吹雪をイメージしてたのかなぁ。当時ひらがなで覚えたので"いてつく"="凍てつく"ってのが結びつかなかった。

さすぺんだぁ

第三の眼、開眼

栽培

増える でも倍々ゲームになると減るかもね(売買?)

ColorEdgeにいきました

エントリーモデルだけど、中古だけど、ColorEdge! 2012年製、11000時間駆動品でした。でもセンサー保護シールが残っていたり、前のユーザーさんは几帳面だったのかもね。今まで使っていたL675と比べると縦サイズ少し、横サイズ大幅アップだな。L675も一応高…

クラシカル

タラヲ。

今週のお題「私のタラレバ」 今日はダルカレーにすべきだったか!こんなふうにいつも過ぎてから気づくんだ。

かんじゃた

明日まで寒