読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京徒遊興

四月某日。行ってきました京都まで。 宿&バスの予約を一月前にしていたため段々と遅れていく開花予想を見ながらヤキモキ。本番と相成ってみればちょうど毎日花が開いていく、いい時期にあたったのかも。 そんなあの日を思い出すいま、しばしお付き合いいただ…

口実にする

カットバンが一番言いやすい

まともにやっていくのだ

マイナンバー制度

義務付けられました。

不満が爆発

プルコギ

取り込む

フィルムスキャン中... なかなかイメージ通りの彩にならなくて難しい。

後姿

抗議

スポンサード

しまった左利きじゃ

アップデートをアップデート

ピクトグラムを意識

アップデート

色は匂へど散りぬるを

桜の周りが好き、桜を通した風景が。

ズミタールの収差は社寺に似合う

どうしようかな

あれ? 普通右なんだか左なんだか?

あいつはユウカンだぜ

併売していますのでお好みのほうを

けぃたいでんわ

久しぶりに持ち歩いたら落としました。(幸い見つかったが)

トリビュート

飯田橋はカレー日和

空から悲鳴が降る街、飯田橋(後楽園ゆうえんち) オフィスと野球場とゆうえんちが混在する盛りだくさんエリア。庭園もありますね。 盛りだくさんと言えばやっぱりカレー! ちょっと変わった色のほうれん草カレー。 ここのナンはバター?ギー?たっぷりでナンの上…

雨に舞う

近所の桜。帰ってきて、ちょうど良いシーンになってた。

レジャー中

音の周波数をスイッチに使うスタイル。

レジャー中

今年は暖かくなるの遅いよ。

レジャー中

4/5の世界、なんてね。

レジャー中

たぶん混んでるとこにいる。(予約投稿につき予想)

レジャー中

明日朝から京都♪

入谷はカレー日和

みとちゃ。

銀座はカレー日和

ふんいきちがう。 でもね、基本機能*1の部分はそうそう変わらないものだと思う。 *1:その機能を果たさなければ存在理由がなくなるような機能

今月の本 1

米軍式 人を動かすマネジメント──「先の見えない戦い」を勝ち抜くD-OODA経営作者: 田中靖浩出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2016/05/31メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見るOODA... 監視(Observe) 情勢判断(Orien…

今月の本 2

僕が愛したすべての君へ (ハヤカワ文庫JA)作者: 乙野四方字出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2016/06/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 序盤の、右の女の子が仕掛けた計略は"おわっ"て思ったよ。 世界観の紹介しつつ騙すのはズルイ。並行世…

替えレンズ

見つかるまでは 帰れんズ

まほろば

ロバって日本語ー 驢馬だって。

今わの際

嘘。ASUS使ってます。 でも次の買い替えタイミングでいいのが出てたらNokiaもいいなー。海外レンタルといえばNokiaのずんぐりストレートタイプの印象。

2991219 (にくくいにいく)

久々。 間が空いてもまたできるってのは ありがたいことです。

L.T.C.M.

れたすとまとちーずみーと パンズの内側を焼く、嚙んだときふわっとした後にサクッとする触感がいいね。

買いすぎた

月末だからー

計算

手袋

夜運動でも手袋なくて大丈夫になってきた。

野に放たれし獣

違和感がある

銀座はカレー日和

『グルガオン』 銀座のおすすめごはんでよく紹介されるお店。チーズクルチャがチーズたっぷり、カレーなし・そのままで食べても美味しい。 ここでまたひとつカレー屋さんの良さを知った。

梅は咲いたか桜はまだか

桜を撮るなら遠景がいい。 梅を撮るなら近景がいい。

ランデブー

太っている ≠ デブ 太っていてかつ傍若無人な振舞いをデブと呼ぶ。(私基準)

医院じゃない?

できる限り行かない派。

下剋上

ほんとにさ。

おったまげる

目が覚めた

こいつはメガ級。

人通りのなかで

不思議な空間。

よく晴れた冬の日に

いい天気、そんなところでなにしてる?夏じゃないんだけど。