四コマ誌が好きです。

触発されて作ってみた、
f:id:gemini_goldst:20130120183744j:plain:w320
揚げないカボチャコロッケ!


自分が食べるだけだからテキトーですけどね!
こんなかんじのテキトーささ↓
//ものぐさ//
ものぐさ1
カボチャ煮るのはレンジでいいや
ものぐさ2
皮も大きいまま(親指爪くらい)混ぜちゃえ
ものぐさ3
焼く前に油をふるのめんどい->卵に混ぜりゃいいか


//めも//
オーブン設定は余熱あり230度20分で。
カボチャ1/4カットに火を通すにはレンジで10分。


//かんそう//
カボチャにがっ。ワタとるのが不十分だったのかな。
それなりにコロッケしとりました。
今回大きめに作りましたが、衣がつくのが薄めなので
一口サイズのフライ団子をつくるほうがオススメです。




触発元:

ななこまっしぐら! 1 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 1 (バンブー・コミックス)


作中では
レモンバターかマヨネーズをつけてトースターで焼くのよー。と歌っておられました。
ちなみに2巻です。