3日目昼、洋舎絢爛

ぷらっと鎮西シリーズもあと僅か。


Kyu-karatsu ginko

唐津銀行。
東京駅を設計した辰野金吾氏が関与して建設されたそうな。"るろうに剣心"の世界ですね。大久保卿や川路殿がいそう。
辰野氏は国会議事堂の建設も手掛けたいと語っていたそうで、そのあたりにも関連ある?


Kyu-karatsu ginko

建物入り口開けたらいきなりこの場面。"受付の人、機嫌わるっ!"とびびりましたとも。
手前側が辰野金吾氏ですね。奥は、大島小太郎氏かな?
(本職受付の方は仕切りの奥側にいらっしゃいました。)


Kyu-karatsu ginko

贅沢自撮り。
この薄手の上着がこんかいの散策で大活躍。暑ければ袖まくればちょうどよいし、小雨降るときはフードかぶればよいし、ポケットはカメラをしまいたいときになんとか入るし。


travel partner

今回は50mm一本紀行。さすが標準画角、近くでも遠くでも目で見たイメージに近いものを映してくれます。今回50mmが好きになりました。