海の日、夏の日 (下)

前回: 海の日、夏の日 (上) - Another Dimension
地図で北を「上」って言っちゃう子です。




そのまま歩いて海鹿島駅まで。関東で最東端の駅だそうです。

Platto Choshi(Chiba) 15,July

Platto Choshi(Chiba) 15,July

Platto Choshi(Chiba) 15,July

どんどん下(南)へ。




Platto Choshi(Chiba) 15,July

君ヶ浜駅のきみちゃん!
そっと1枚撮らせていただきました。(やっぱり起きない気にしない。)


そして君ヶ浜のしおさい公園から、犬吠へ。

Platto Choshi(Chiba) 15,July

Platto Choshi(Chiba) 15,July

Platto Choshi(Chiba) 15,July

海。繁盛期にはまだ早く、水遊びはし始めたいちょうどいい時期。
通報されないでよかったです。ほっ。




Platto Choshi(Chiba) 15,July


また、港町の雰囲気がやってきました。


Platto Choshi(Chiba) 15,July


坂がたくさん。
平行にはしるメイン通りの坂道と、坂道を横につなぐ路地でアミダみたい。
夕方になって涼しい風が吹くようになり、気持ちいい―


Platto Choshi(Chiba) 15,July

Platto Choshi(Chiba) 15,July


このあたりが一番猫多かったかも。


Platto Choshi(Chiba) 15,July

Platto Choshi(Chiba) 15,July


南の港町、銚子電鉄終点、外川。
これで路線全区間を踏破!




犬吠埼のバス停から、また高速バスで帰路へ。
こうして、はじめての海の日らしい海の日は暮れていきました。


Platto Choshi(Chiba) 15,July





後半はこんなルートだったと思います。


大きな地図で見る


今週のお題「海」