海の日、夏の日 (上)

Platto Choshi(Chiba) 15,July

もう1月くらい経っちゃいましたけど、7月の15日。

  • そういえばこのごろ猫と会ってない。
  • おさしみたべたい

と思っていたところにちょうど海の日。
あんまり海の日に海らしいこともしたことなかったし、ちょうどいいさと日帰りで海まで行ってきました。
ちょうどいいさ銚子行くさ。




さあ、少し早起きして高速バスで銚子駅前まで。
そこから猫と海を見つけに銚子港へ北上します。

Platto Choshi(Chiba) 15,July

Platto Choshi(Chiba) 15,July


さっそくcat... ってコレジャないよ!


Platto Choshi(Chiba) 15,July


いた! 車道ですがちゃんと車が来ないか確認して渡っていたのでご心配なく。
この後にいた眠り猫さんはシャッター音気にせず(耳すら動かん)で眠りっぱなしだし、ニンゲンとの生活なんて慣れっこです。




Platto Choshi(Chiba) 15,July

Platto Choshi(Chiba) 15,July


そろそろお昼時。
「浜めし」が有名だそうですが混んでいたのでスルー。もう少し海沿いの道路を歩いた先にあった「小松屋」へ。
テーブル2卓、カウンター5席くらいのお店で地元の方がよく通ってらっしゃる様子。そういうお店って、いいですよね。
当店自慢!のあずま丼をいただきました。うん、おいしい。




海沿いから離れて、銚子電鉄の方へ。

Platto Choshi(Chiba) 15,July


公園。


Platto Choshi(Chiba) 15,July

Platto Choshi(Chiba) 15,July


銚子電鉄


Platto Choshi(Chiba) 15,July


をかしきもの。道の側溝に小さな川。
小さい頃は魚探したりしたっけな。


Platto Choshi(Chiba) 15,July

Platto Choshi(Chiba) 15,July


海沿いは港町の風・雰囲気でしたが、銚子電鉄の線路南側まで来ると町の雰囲気。
なんて表現すればいいんでしょう? 塀に黒/細長いパネルで「キリストはうにゃうにゃ」と貼ってある町の雰囲気です。




たぶんここまで、こんなカンジに歩いてきています。


大きな地図で見る

今週のお題「海」