さりげなく示してくれる、その先に。

46日前のことでした。
購入二歩前 - Another Dimension

レンジファインダー欲しいなー」って呟いていたときにid:ichiro_sさんにいただいたコメント、
f:id:gemini_goldst:20130419230941p:plain
『散財トゥギャザーしようぜ!』って誘惑。このコメントが、すごくおもしろいなーって思ったんですよね。

お金を使うときって、よくお札に羽が生えて飛んでっちゃう絵を描きますけど、実は反対なんじゃないかって。イメージにすると、下みたいなのです。

f:id:gemini_goldst:20130419231858j:plain:w640
(唆されてフラフラと引き寄せれらているの図)


能動的にお金を使うときって 自分を新しい場所・新しい体験に運ぶための燃料としての意味合いがあるのではないでしょうか。ということは、お金はその場に留まっていて、自分がそこから離れていくことが「お金を使うこと」って考えることもできそう。
交通違反の罰金みたいな支出は、お金飛んでっちゃったーなんでしょうけどね。
こう考え直してみるとふしぎな感覚です。



//////////
そうそう、急にこんな話しだしたのは理由がありまして...


f:id:gemini_goldst:20130419225516j:plain:w640

とうとう、到着しました!!!
開封は明後日予定。さてさて、どこへ連れて行ってもらえるのか楽しみ。:)





流れをぶった切る へんなえバラし。
4月12日のは---
すっきゃなー - Another Dimension
(↓反転)
シーアさんは、Yesと言いました。Contact Image Sensor(CIS)です。