FlickrとPicasaとFotolifeで迷い中

写真で遊ぶようになってフォトライフ容量(notプラス)が足りなくなってきたので
他に良いサービスないか探し中です。


以下自問自答。決断思考の演習?



  • どんなサービスが「良い」って思うの?

 ↓

  1. 月容量がアップロードしたい写真枚数より多いこと(50枚/月くらいかな?)
  2. 総容量が無制限
  3. アカウントをむやみに増やしたくない = 今もっているアカウントが使える
  4. サービスがすぐ終了されると...
  5. 有料に乗り換えたとき、クレジット番号登録する必要がないといい
  6. 海外からもアクセスしやすいのがいいなぁ

 ↓

  • 候補サービスの満足状況を調べてみる



 ↓なぜ? 表がはるか下へ


こうしてみるとFotolife plusにアップグレードするのが一番無難。
でもFlickrも使ってみたい...Freeプラン 月容量300MBは自分の使用と比較して十分そう。
200枚より前がstreamで見られなくなる(blog貼り付けは見られる)のがどれほど不便なことになるのかが???
明後日までに決断のこと。










































fotolife plus Flickr Flickr pro Picasa Picasa 有料
月容量 3GB300MB無制限無制限(但しGoogle+登録時,2048pxサイズ
総容量 無制限無制限1GB(2048px以下カウントされず)最大16TB(2048px以下カウントされず)
アカウント はてな(既に使用中)googleアカウントOKgoogleアカウント
安定性 分からないけど今と同じ親会社Yahoo!がちょっと苦しい今のところ成長中
有料プラン支払い方法 コンビニなど-Vプリカ-Vプリカ
海外
アクセス
ユーザーは大体国内/アクセスは可能海外でブレイク済み現在拡大中?
-streamで見られるのは200枚まで-Google+垢BAN怖い


2013/05/25追記
Flickr仕様変更がありました。
Flickr 変わったところ まとめ - Another Dimension