一駅歩いてみたならば

石清水の八幡さまも下山して、そのまま電車で戻るのもなんなので一駅くらい歩いてみる。

いい天気。空が広い。橋に差し掛かるとなにやら賑わっている様子。
木津川と宇治川に挟まれたこの場所は背割堤という、桜の名所だそうですね。
このときはまだまだ五分咲き?くらいだったけれど、それでもみんな楽しそう。そして「晴天の下の桜見られた―」と、ひとあんしん。
この堤が満開の桜吹雪になるときは綺麗なんだろうな。


steps in spring


steps in spring
steps in spring
steps in spring
steps in spring
steps in spring


聞こえてきた会話によると朝と比べて昼にずいぶん開花が進んでいるとか。夕方はもっとだろうって。同じ場所で変化を感じる暮らしっていいなぁ。