今週のお写真

platform


成田線の駅名は面白い。
孫子
東我孫子
湖北
新木
布佐
木下
小林
安食
下総松崎
成田
... 読みご存知ですか?









孫子 (あびこ) 難しいけど有名だね
東我孫子 (ひがしあびこ) 二番煎じ、聖闘士に同じ技は二度通じぬ!
湖北 (こほく) それしかないよね
新木 (あらき) 荒木じゃないんだ、でも読める
布佐 (ふさ) 23
木下 (きおろし) きのし... あれぇ!?
小林 (こばやし) あぁ、普通だ、うん
安食 (あじき) あじきのえじきにはなりませんー
下総松崎 (しもうさまざき) はいはい、しもうさは読めるよ...まん!?
成田 (なりた) なりた



なまじ想像できる読み方があるから引っかかってしまう、というおはなし。