神井戸(しんど)

~神井戸(しんど)にまつわるお話~
港の近くには、神井戸(しんど)と呼ばれる井戸があります。豊玉姫伝説の山幸彦と豊玉姫が、この井戸で出会い、豊玉姫神社で結婚したといわれています。この伝説が残る神井戸を訪れることで、素敵な出会いがあるかも知れませんね。

灯台と豊かな自然の島(男木島)|さぬき 瀬戸しまネッ島


島に来て一番最初に猫たちに出会ったのがここ。素敵な出会いがあるかも知れませんね。->ありました。

逃げないでねと願いながらしゃがんだら、むしろ寄ってきて足元にすっぽり収まる始末。うれしい!


they live in Ogishima
they live in Ogishima

they live in Ogishima
ちょうどいい屋根のあるここは、雨の日でも安心のスポットのようです。