行くつもりはなかったけれど行ってみたら良かったプレイスマル2。(マル1は時計台)
ニッカの工場見学です。

昔の西欧人はウィスキーなんて炭臭いものはお洒落じゃないぜHAHAHA! というスタンスだったそうですが今やなんとやら。

whisky and you, a glance, a lovely... (at ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所)


アルコール得意じゃないけれどコレはいける。
うさぎドロップのなかで日高さんが言っていたらしい「肉なんてものはな、いいものをちょっとだけ食べればいいんだよ。」という言葉が真実だと思う今日この頃。


whisky and you, a glance, a lovely... (at ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所)

whisky and you, a glance, a lovely... (at ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所)


アルコール飲むつもりでいなかったので軽めのアップルワインだけにしたことが心残り。
次は全種類味見&周りも散策しに行く!