ホントはみんな何かを変えたいと思っているのかい?

f:id:gemini_goldst:20141203230117j:plain:w400


『人を変えることなんてできないから自分を変えるしかない。』

これはよく聞く言葉だし反対するつもりはないけれどこの言葉を伝えるってことは「人を変えようとする」人を「自分を変えて解決する」人に変えようとしているわけで『人を変えることなんてできないから自分を変えるしかない。』という言葉ないし行動で変えようとしているのだから世界はぐるぐるまわる。

そして人から影響で変わる、ってこともあるわけで某かの条件を満たせば人は変わるのだけれども某かの条件ってなんなんだろうか。


カレーにあうのはナンなんだろうか。