また1年たって。

あれからまた1年。同じ場所、同じくらいの時間で。


2014/04/05

2013/04/07

2012/04/08


今年のNOKTON(フィルム)と昨年のGRD4、一昨年のIS03です。全て絞りはf/2.8、露出AE。
NOKTONの写真は0.5段くらい暗めになってしまったかも。
それを差し引いてもGRD4の暗部、ハイライトの諧調はよく残っていますね。
フィルムはもう、この点ではディジタルに勝てないです。でもフィルムのほうが写真を見ている感(って何だそれ。思い出補正がかかった世界を覗いているような感覚、うまく説明できないですけど...)がして好きなのです。
そうそう、IS03のヤツも桜への陽の当たり方が気に入ってます。

これ、桜の開花状態の差もわかりますね。今年は3月末に一気に開花が進んだぶん、一昨年よりも早く移ろっていたようです。



おなじNOKTONで絞りf/2.8と解放f/1.4の比較も。解放のふわっと感いいですね。フレアも!


2014/04/05

2014/04/05