366

f:id:gemini_goldst:20130323215841p:plain:w640

見てください、これ。連続更新366日!1年間連続更新!
アクセス殺到のblogじゃあありませんが、気に入って通ってくれる皆様に支えられてここまできました。
せっかくの1年継続記念、「ブログを続ける」ためのお話を残しておこうかと思います。
なんて言ってもこのネタでは、naverまとめだったり人気ブロガーさんだったりが ためになる話を教えてくれています。その件についてはワタクシが言うよりも説得力あるので割愛。
しかしまだ誰も触れていないっぽい重要なこと、ありました。


それは...
「平時の心身を維持すること!」

  • 少々遠回しの表現になってしまいましたが、環境に合わせて「健康」「小康」とお読み換えください。*1



えっ? 拍子抜け?
だって、インフルエンザで朦朧としているときに記事更新なんてできないじゃないですか。
落ち込みのどん底では、なにか話す気力なんて起こらないじゃないですか。
つまり続けてこられた、ということは大過なく過ごせたという記録。
ブログ書き続けると色々丈夫になるよ!
アクセス数稼げなくったって、面白いこと言えなくったって、十分価値のあることだと思います。


これからも自分のペースで、手の届く範囲を、好きにやっていきます。
把握しきれないほどのお友達はいらないもん! (負け惜しみ)





P.S.
健康維持のコツ:
今日が大変な一日だったら早く寝ようとか、
「まだ月曜ですし今日の飲みは軽くいっときましょか。」の程度でOKです。
経験上、アブナイな...と思った日は「明日起きたとき喉/頭 痛くなってませんよーに」とお祈りして
寝るだけで効果あります。そうしてます。

*1:心身健康!って言っちゃうと入院・通院している人には資格ないの?ってなっちゃうと思うので...