なにか残るもの

少女は卒業しない

少女は卒業しない


「少女は卒業しない」読了。
桐島、部活やめるってよ (集英社文庫) の方の著作だそうですね。(未読)


少女は"学校"を卒業しない? -いいえ。
少女は"少女"を卒業しない? -いいえ。

7つの群像劇。
「卒業したくない!」ということじゃなくて、
卒業してしまうことを惜しみながら上手に受け入れて、
明日からもすごしていく。
16-18歳、こんなに精神年齢高かったか? |(

願いの叶わない寂しさ。
幸せな将来への期待。
物語に触れるときの不思議な気持ちはなんなんでしょう。
動画ではなく、漫画ではなく、文字だから感じるナニカ。
これが好きだから本を読んでいます。