ぷらっと京都 3日目A

2012年12月28日 午前

3日目は輪をかけてお散歩day。
天橋立まで足をのばしてみよっかなー、と考えたこともあったものの
そちらの天気は悪かったみたいなので、天気良い京都をお散歩。
いきあたりばったり。


Platto Kyoto 19,Dec
まずは四条通を西へ西へ。
何やら警報がカンカンカン... 何だろうと思ったら嵐電でした。路面電車だったんですね。 <-おととい気付け
そんな西院(さい)。
f:id:gemini_goldst:20120326195733j:plain:h240
さい。
近くで看板出していたカレーのランチ、食べてみたかったなぁ...


Platto Kyoto 19,Dec
それから...どうしたんだっけな?? 嵯峨大路通りを「広ーい」って思いながら北上...だったかな?


Platto Kyoto 19,Dec
Platto Kyoto 19,Dec
広い空。今日はいい天気。陽が射すとあったかい...
Platto Kyoto 19,Dec
山にはうっすら雪が。


西側は広い道路と大きいショッピングセンターの郊外型なんだね。ほぉほぉ。
では、戻りますか。
Platto Kyoto 19,Dec
Platto Kyoto 19,Dec
むこうに「大」文字が見えた!


Platto Kyoto 19,Dec
Platto Kyoto 19,Dec


Platto Kyoto 19,Dec
二条駅ー。
Platto Kyoto 19,Dec
切符自販機。回数券売ってます。
今回、一日周遊きっぷは元とれなそうだったので電車バスは毎回現金払いとしたのですが、コレ最初に出会ってれば...!
Platto Kyoto 19,Dec
JOJO
Platto Kyoto 19,Dec


Platto Kyoto 19,Dec
Platto Kyoto 19,Dec
Platto Kyoto 19,Dec
不思議な礎石。こーゆー面白い立札がアチコチにあってイイ!


Platto Kyoto 19,Dec
東へ東へ
Platto Kyoto 19,Dec
あっ、ニチコンだ。(ニチコンは電解コンデンサーメーカー三強の一角です)


Platto Kyoto 19,Dec
京都御苑ー。
Platto Kyoto 19,Dec
雀がたくさんいます。分かります? (写真クリック先のFlickrで大きい写真もあります)
Platto Kyoto 19,Dec
しばらく見てたらみんな逃げてっちゃったんだ...
1匹だけ動かないなーと思ったら、コレ。匹じゃないじゃん!!
Platto Kyoto 19,Dec


Platto Kyoto 19,Dec
北へー。(ここらへんで雨に濡れる)
実は、webで見た皮工房Rimさんを探し歩いてます。


Platto Kyoto 19,Dec
...だったんだけど、アレ??? すごくいい見晴らし。
Platto Kyoto 19,Dec
今出川? 行き過ぎた!?


でも...


Platto Kyoto 19,Dec
もしかして ここが あの 鴨川デルタ?




デルタ! デルタ! かもがわ デルタ!
あっこがれーの かもがわ デルタ!!


[つづく]