いつも戦況にドキドキ

ベイビーステップ(23) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(23) (講談社コミックス)


ベイビーステップ新刊、今月出てました。


週間連載時に「いいな」って思っていたエーちゃんパパ*1のことばが
この巻に収録されてました。読み返してもやっぱり「いいな」

私は栄一郎が自分の意志で決めて一生懸命やるなら
テニス選手でも何でもやってみればいいと思ってるんですよ
(中略)
ただ・・・・
栄一郎がテニス選手を諦めて どんな世界に進むにしても
「戦い」ってものからは逃れられないと思うんです
相手はライバル企業や取引先かもしれないし 上司や同僚や部下かもしれない・・・・
場合によっては理不尽とか不都合とか・・・・ もしかしたら自分自身かもしれない・・・・
でも それが到底敵わない強大な敵だったとしても・・・・ 戦わなきゃならない時があるんですよね

ちょう影が薄かったエーちゃんパパが、ちょう大人!!
これは年の功ってやつでしょうか。


主人公エーちゃんのチャレンジのみならず、他のキャラクターのモノローグ・会話も面白くて
このマンガにはいつもヤル気成分をもらってます。今続きが一番楽しみなマンガ。

*1:主人公のお父さん