斜に構えた生き方

ずっと不思議だったことが解けました。

どんなこと?

ボールペンを使うとインクがうまく出ないことが多く、ペンを愛用してました。

何が分かった?

f:id:gemini_goldst:20120621172423j:plain:w600
f:id:gemini_goldst:20120621172519j:plain:w600
f:id:gemini_goldst:20120621172529j:plain:w600
f:id:gemini_goldst:20120621172622j:plain:w600

え?

きっかけは、サラサの芯を0.5から0.4に変えたこと。
なんだか文字がかすれることがしばしば。なんで? 0.5だと問題なかったのに。
なんだか、気付いた。小さい文字やゆっくり書くときはちょうど良い具合なのに
流そうとするとよくかすれる。
もしかして、ペン傾けすぎ?


f:id:gemini_goldst:20120621172324j:plain:w600
目測推定30度でかすれてそう。
f:id:gemini_goldst:20120621172423j:plain:w600
目測推定45度でちょうどよさそう。


ボールペンは角度きついとダメなんだなー。構造考えると当然か。
そのせいでインクの出が芳しくなかったのか。

ということで

f:id:gemini_goldst:20120621194922j:plain:w600
『立て!』は推定60度で書いてみました。やっぱり太さが違う。
暫定は、そういうことで。でもやっぱり流して書きたいから、


次の芯はまた0.5にしよう。