若者が集まって楽しそうにしているとおじさんは気になって寄ってくる?

本日のイベント。
『全然関係ない分野の製品を分解して中を見てみよう』
参加者募集をかけていたところ、参加者の8割が20代、5年目以下。
大丈夫かな?あんまり発言なくて盛り下がるかな?とか内心思っていたら
心配に反して色々発見してくれました。


そして、そんな感じでやってたら
いろんなところのおじさんたち(部長さんとか)が通りがかりに立ち寄って
色々お話をしていってくれました。


おじさんたちの家庭科授業は足踏みミシンだったそうですね!
寂しがり屋の?おじさんたちは体験とか知識を披露するのが大好きで
びみょうに本業と外れた場のほうがしゃべるほうも聞くほうもやりやすいみたい。


なかなかたのしいイベントになりました。
他の人もそう感じてくれるものになってたらいいなぁ。


そんなふうに距離が縮まっていけば、楽しい世界になるのかな。