だから限定モノによわいの

Elmar f=9cm 1:4 (triplet)

今年買っちゃった=高松持ってったレンズ。
トリプレットエルマーをとうとう買ってしまいました。ずっと将来買おうと思っていたもの。"ずっと"将来買おうと思っていたし、"ずっと将来"買おうとも思っていたもの、お店で出会ってしまい思ったより早く手元に来ることに。
ライツ唯一のレンズ三枚構成でシャープな映りが"カミソリエルマー"とも呼ばれるほか、レンズが少ない分カラーの映りがいいはず... といっても他のエルマー90mmも映りはいいのでもの凄い差があるわけでないのですが。こんなのは、なんとなくなのです。趣味だし。愛着持てることが大事。

leica.xxxxxxxx.jp


Elmar f=9cm 1:4 (triplet)


BESSA R3A + Elmar f=9cm 1:4 (triplet)
BESSA R3A + Elmar f=9cm 1:4 (triplet)


やはりベッサさんには古いシルバーのレンズが似合います。

これから色々(望遠なのでやはり猫さんです)撮りに行こう! ―ただ、ベッサさんは距離計窓に汚れかゴミかがついてしまったので、しばらく入院です。残念。