flickr の画像貼り付け方を変えてみた

iframe飽きてきた。

FlickrExのEXIF引用もできないし... でも毎回旧レイアウトに戻すのも面倒だなぁとiframeのままでしたが掲示板貼り付け用?の生成アドレスを使用すれば従来のアンカータグに近いことができることに気付いたのでやってみました。
昨日の画像貼り付けに使ってみてます。

flickr2hatena - Google ドライブ


つかいかた:
flickrのピン型アイコンで表示されるリンクをコピーして...

f:id:gemini_goldst:20140309231348j:plain:w640


flickr2hatenaのA列へアドレスをコピーするとはてな記法に置き換えたものがB列で分かります。

f:id:gemini_goldst:20140309232555j:plain:w640


ただしGoogle Driveの仕様として更新内容が自動でバックアップされてしまいます。OFFにできないかと調べてみたのですが方法はなさそうです...
履歴に残ってしまうのを嫌う方はご自身のところへDLしてから使用のほうがいいと思います。


なんか思いついて実現のためにアレコレする時間って楽しいですよねー。このとき正規表現で遊んでいたのはコレのためだったのです。
こんど一括で画像サイズを変えられるようにしてみよう。画像ファイル名変えるだけだし。
毎回画像サイズ変更するの面倒なのよね...