ぷらっと周防国 (3)

遠き岩国に日は落ちて


岩国錦帯橋空港から、錦帯橋へ直行! 日没に間に合うように急がなきゃ!
空港からの移動は、バスが唯一の手段のようです―しかしここでご注意!
朝便以外は錦帯橋に直行できるのは広島バスセンター行きの方。岩国駅方面のは乗り継ぎがいるみたい。


自分ひとりのバスの中で、差し込む陽射しと窓景を楽しみつつ。なんとか明るいうちに行けました。


f:id:gemini_goldst:20131128162131j:plain:w500
来ちゃったなぁ。遠出っすよ、とうっD。



Kintaikyo bridge

Kintaikyo bridge

Kintaikyo bridge

Kintaikyo bridge


錦帯橋は通勤通学路にもなっていました。暮らしのそばに史跡、これは善哉!


Kikkou park

Kikkou park

Rokkaku-tei

Rokkaku-tei


ねこさん。紅葉谷公園-六角亭には撮られ慣れねこさん。構えてる間は不動でシャッター後に「にゃあ」。ねこさん。




Rokkaku-tei

Rokkaku-tei


Kintaikyo bridge

Kintaikyo bridge


日が暮れて、なお輝く橋。
ああそうか、景観と街灯の折衷案なんだな。




そんなうちにお店が閉まり、岩国寿司食べそこねました... 悔やまれる。
観光地の夜は早い。:'|