ぷらっと周防国 (2)

出発


羽田は、はじめて。


departure

departure

departure

departure

departure


とても小さいころに乗ったことはあるらしいのですが物心つく前なのでノーカウント。
お仕事で成田を使ったことはあります。むこうは結構距離あるけれど羽田は近いなぁ。臨海の街並みそのままにすぐ羽田。


departure

departure

departure


departure

departure

departure


たくさんの山とその谷間に固まる都市。すごい、ドラクエのマップだ!
いや、「あたりまえ」ってお思いかもしれませんけど街に住んでいるとピンとこないんですよ、これ。FF7でいうとミッドガルが世界の全てかと思っていたら広いフィールドがあった、ってやつです。普段の行動範囲が狭いんだなぁと実感。そしてこの世界をゲーム化したドラクエすごい!!


風でしなる翼を見て"このまま『バキッ!!』っていかないよなー"と思ったり、フラップがパタパタするのを"『ひゅーん』って1コ飛んでったらどうなるんだろうね"と考えたり。
設計や検証をしっかりしていて、無いって思っているから考えていられるんですけどね。
工学は偉大だ。