東京ホタル お散歩LOG

f:id:gemini_goldst:20130616203046j:plain:w800

カッコつけた記事にしちゃったからこれ差し込む雰囲気じゃなくなっちゃいましたよ。
せっかく作ったのに。

東京ホタルの会場は浅草周辺。
普段は自転車で行く距離だし歩いても間に合うでしょって散歩してきました。
隅田川の川沿いをてくてくと、いつものマラソンコース。まだ今年は2回しか走ってないけど。
ちょうど会場上流の桜橋付近に着いたのが開始時刻。思ったより人の密度に余裕あるなー、と思ったら! アマかったです。いのり星放流付近は全然川に近づけません。この辺りで楽しむには有料チケットが必要そう。
まぁ、折り込み済みなので川沿いから少し離れて更に南下。いのり星回収の様子を眺めてくることが本日のテーマ。
忙しく走り回って回収するボートとか、定置網でガシガシ採るボートとか、ボートや川と記念撮影撮る人とか
個人的にはこのポイントのほうが楽しいと思います。:)

帰りも同じ道でもよかったんだけど、家まで着いた時グッタリきそうだったので京成線。

以上、お散歩レポートでした。