距離感

shadow
shadow
shadow
植え込みに飾られた電飾の影が、生き物のように風に揺れていました。


GRDを使っているうちに思うようになった、28mmの視点。
小説でいう「神の視点」に近い感じがします。
目に留まった―気になったものを、そのものではなく周りとの関係を切り取ること。
自分の目で見るより世界が遠くなる錯覚。
実際写る視野角も人の目より広いですよね。
距離を変えながら撮ってみましたが3枚目がお気に入りの距離感です。
でもこれは手ブレてしまったの... :'(
ナナメに撮るのが好きなのも、距離を遠く感じたいってことなのかな?




3枚を眺めながらそんなことを考えていると、外をてくてく猫。
winter day