天の成人祝い

celebration of Seijin
1月14日、成人の日。
成人の日は雪が多く、振袖で雪の中を歩いたり転んだりの映像を毎年のように見ていた気がします。と思ったら、当日雪は15年ぶりとのこと。
自分の時も雪が残っていた記憶があるけど、あれは前日に降ったものだったみたい。
...まぁ、印象と実際のズレはありますが成人の日といえば雪!です。




ホントは、外に出ない日のつもりだったんです。着替えるつもりもなかった。
でも強く降っていた雨が静かになったら... 思ったよりしっかりとした雪が!
celebration of Seijin


こりゃ、外を見に行こう! (晩ごはんの下準備をしてから)
きっといつもの景色+白デコレーションの街になってるはず!


celebration of Seijin
...あれ?


celebration of Seijin
ギョッ
「いつもの景色」違う!


celebration of Seijin
celebration of Seijin
celebration of Seijin
celebration of Seijin
想像以上の雪の華と。


celebration of Seijin
celebration of Seijin
celebration of Seijin
雪の降る街。


celebration of Seijin
郵便ポストが積雪計。


celebration of Seijin
いやー、ほんの1時間くらいだったけど、寒かったー。