GR BLOG開設7周年記念オフ会 に参加してきました

江の島なんて、遠足以来。カメラの集まりなんて、はじめて。


「江ノ島散策ミニ撮影ツアー!」(ドラえもん声で)

GR USERS

GR USERS

GR USERS

GR USERS

GR USERS

GR USERS

GR USERS

GR USERS?


ミニ...?
すごくたくさんの参加者! スタッフも想定外だったそうです。 笑
2人参加とか、知り合いだったりとかも多かったみたいですが 1人の参加も結構いた様子です。
撮影会って初めてなので、(みんなどんなのに興味あるのかな)と気にしてやってました。
...のはずがはぐれて"真"ぼっちになったりしてましたけどね!
眺めてると、好きなものは共通みたい。

なるほどねー
Flickrヨウリョウ イッパイニ ナッタ... ライシュウ ダイ2ダン
帰り道、1人の方とお話したりカメラ交換して写真見せていただいたりできたのはよかったこと。
はずかしがりや3、がんばる!




帰ったらすぐに「生トラックバック企画」
応募した写真に"いいね"付箋1つ、ついていてうれしい!
グランプリのは5つだったかな? うまい人には全然追いつけませんがいいのです。


GR USERS

GR USERS

GR USERS

GR USERS


生TB企画に持って行ったお写真はコレ! ↓
NEMURINEKO




イベント開催 感謝しているが 言っておきたい こともある
かなり厳しい 話もするが おれの本音を 聞いてくれ

人に迷惑 かけてはいけない 大勢移動 道をふさぐな
それぞれくらしがある 自分らだけでない
できる範囲で かまわないよね...?
忘れてくれるな 楽しむ下地は
周りの 人らの 理解が 前提


参加者が想定以上だったそうで仕方ないのかもしれませんが、狭い道を団体でふさいだり、何かを取り囲んで写真を撮ったりだったことが気になりました。「カメラ持ってる人がたくさんねぇ」「なに勝手に撮ってるんだ」という声も聞こえてきましたし。
数人のグループに分けて、時間やコースをずらしたほうがよかったんじゃないかと。
タバコが今煙たがられているように*1*2、「趣味:写真」が肩身狭い状況にならないようにみんなでしていきたいものです。


あと、もっと他の方の写真を見せてもらいたかったなぁと。
大モニター&サーバーを置いておいて、その日みんなが撮った写真がスライドショーで流れる、なんていかが?
(はてなアルバム!)
自分からもっと積極的にいかなきゃとは思うんですがね...


「オフ会」という趣旨だからかもしれませんが、ちょっと内輪の偏りを感じました。




文句も書いてしまいましたが、オフ会があったこと感謝しております。
スタッフ、参加者同志の方々、ありがとうございました!

*1:タバコだけにね!

*2:30年後にはお酒もそうなってるかもよ?