しごとをあそびに。

上司殿が仕事の不満吐き出しをしてくれ、っていうので
やってみたかった「サテライト」を試してみることにしました。
↓インスパイア元、お会いしたことはないのですが面白そうな方です
高専カンファレンス in 小山に参加してきた - 準二級.jp


せっかくなので寄せ書きの雰囲気でやろう。


やりかた

  1. 真ん中に写真、タイトルを書いた色紙を用意
  2. 順番に寄せ書きしていく(今回は3名で実施)
  3. 1人の持ち時間は3分、1つ書いたら3分以内でも次にまわしてOK、3分使って沢山書いてもOK
  4. 寄せ書きタイムアップ(30分)まで、ぐるぐる回す
  5. 最後に、寄せ書かれた言葉をカラーペンで分類



タイトルは『○○さんいつもありがとう!!(棒読み)』*1
不満なんてヤツは受け手のストレスになる*2から
中和する笑いを添えておかないと。


来週の月曜日渡します。
どんな反応するだろう?




f:id:gemini_goldst:20120525173327j:plain:w600
こんな雰囲気。中身はお見せできないのでピンボケで失礼します。



*1:でも寄せ書いた内容はダメだし。

*2:実は出し手のストレスにもなる