目標の立て方

 

3 words ~いい目標にするための

  • マネージャー、実務者の間で合意のなされた目標にすべし
  • 立てたとき1回だけでなく、頻繁に見るべし
  • マネージャーは、目標達成するためには継続した熱意が必要と心得るべし

 

とある会場にて教えていただいたコツを書いてみました。

目標を立てるのは皆様お嫌いなんだとわかります。当然自分も含みます。それを乗り越えるためには

『習慣』『理想』が必要なんだろうな、と思います。

 

私にとっての理想とはプライドの要素が大きいです。現状が気に入らないから流されたくないっていう。

ほかの人のも聞いてみたいです。

もっと理想の交流を。マネージャーと、同僚と、友達と、今は知らない誰かと。

そして一緒に踏み出して行ければいいですね。

 

 

::::::::::

本エントリーは

モチベーションを維持する方法のまとめ - 名言コツコツ

に影響を受けております。