ネプコンジャパン にて思う

3 words ~新規開拓のハードル

  • 口座開設のハードル
  • 代替不在のハードル(生産中止のリスク)
  • 価格のハードル

 

本日ネプコンジャパンに入ってきました。

今まで、上の3つを悩みながら新規技術を探していたのですが今日ふと思いました。

「ハードル越えなくてもべつにいいんじゃないか」

 

会場には既に付き合いの深い会社も出展していました。

ご挨拶してみると、今まで知らなかったネタを聞けました。

更には自社グループ内で検討中の案件もあると。

 

ならば、知ってるメーカーの近況お伺いにこういう会場を利用してみてもいいんじゃないでしょうか。

これなら既に口座もあり、生産期間・納期・価格についても先方がこちらの事情を分かっている。(たぶん)

全くの新しいものを探す前に、できる事を加速させる取り組みに力を入れようかなぁ、と思った今日でした。

 

p.s.

招待券を家に忘れたことに会場近くで気付きヒヤリ!

いらない分捨てておいてくれた方ありがとうございました!